日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車買い替え。

車ナンバー無し

今乗ってる車  上の写真

ベンツCLS55


今度買った車は二番目の写真のもの。
納車は一ヶ月くらいかかります。

自分はベンツのファンなので、
出来れば、さらに次の車もベンツに乗り換えたいと思う。
だけど、もしかしたら車に関しては最後の贅沢かも。
自分の器にあった程度に、株の方はがんばりますw

ベンツと言うのは、本当にコストパフォーマンスの
悪い車だと思う。
たとえば、時計でいうとフランクミューラーのように、
一回故障すると、大抵は高額な修理代金。
しかし、逆に言えばベンツは定期的に
メンテナンス(車検ごとで充分だが、
ヤナセの車検はかなり高額)をしていれば、
お金をかければ、ちゃんと乗れる車です。
最初から1,5倍の料金で買ったと思っていたほうがいいかもですね。

つまり持てる人は限られる。自分の場合も最後かも知れない。
だから価値があると考える人もいる。
人によってはこの価値観はまったく理解できないでしょうね。
コストパフォーマンスは無視せざる得ないから・・・

バッグもバーキンやケリー買わなくても
ビトンで充分過ぎます。

コストパフォーマンスを優先するなら、
性能や故障の事を考えて、日本車が一番ですよね。
もっと言うなら、自転車、電車、たまにタクシーが最強です。

フェラーリなんてもっての他ですね。
まぁ、BNF氏のように節制している人の方が成功しているみたいだし。

まぁ、分かっていても自分には甘いって話でした(^^ゞ
実はフランクミューラーのクレージーアワーズも超欲しいので、検討中だし。


PS
ちなみに昨日、優待狙いの鉄道系で2社合計8万株で
おのおの逆日歩6円ついて48万とられましたwww


ブログは後で見て、どんな事があったかをなつかしく思い出したいので、
基本、色々とあった出来事を書いてます。


  1. 2008/09/26(金) 09:00:34|
  2. 日常
