日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤発注

名古屋のオフ会でも話していた、誤発注はやっぱりトータルすれば、
-65万くらっちゃいました 汗

こんなのみんなのレベルにすれば、たいした事ないんですけどね(^^ゞ
だけど、自分にとっては、めっちゃ大きい・・・

自分のシステムは指値で拾う時間が決まっています。
発注が出ていても、その拾いたい時間が過ぎれば、自動で全部取消が
入ります。 (時間は毎日変えています。)

だけど、名古屋行く日は前場取れていたので、午後はやめておこうと
思って、システムを止めて出発の用意とかしてたら、なぜか引前に奥村建設が
かなりの金額成立していた・・・ は!?

しかもある一定の金額に達成した時点でもそれ以上は買わないように
なっているはずなのに・・・ 金額設定を超えてる・・
この辺は、過去の自動売買の失敗をふまえて、
だいぶ改良が進んでいたんです。

つまり、指値は出したけど、システムを止めてしまったんだから、
自動の取消も入らずに全部成立するのは、当たり前。

その日の含み損+昨日の大幅GDで撃沈しました。
まぁ、仕方無いことですね。

でも今回は勉強になったことがありました。

僕のシステムは決算銘柄を、事前に登録しておけば、
そのコードは発注されないようになっているのだけど、
自分が見ていた、ブルーンバーグとかマネー&マーケットって
決算スケジュールが全然、カバーしきれていなかった事をいまさら気づいて、
これまでも、決算からんだ、銘柄でスイングとか、持ち越しをして、
やられていたことが多かったのです。

だけど、ヤフーとかの決算スケジュールを見ると
今回の奥村なんかもちゃんとカバーされているようだし、
ブルーンバークだと、決算予定が5件だったり、するのが、
ヤフーだと100件以上だったりするので、
こっちの方があきらかに、決算発表がある銘柄をほとんど
カバーできている気がする。

その辺を考え直すことが出来るようになったのも、
色々とみんなと話が出来て、そういう話をしたおかげだと思っています。

トレーダーとして、10年後も生き残っていたいなぁ。
頑張ろう~。

今はイートレに5000万入れています。
あと、インバストに先物用に100万だけいれてます。

先物はとくに売りが全然だめでぼろぼろだけど・・

失敗の経験はブログに書いておくと、過去にどんなミスをしたか
また見れるので、いいですね。

意外と自分の一貫してない部分を、今日も見つけたりできた(^^ゞ
スポンサーサイト


  1. 2008/02/05(火) 08:38:18|
  2. 未分類
