日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月21日 

5401 新日鉄の空ウリでやられ。

日中足で得意な空売りのパターンが出たので、
エントリー。
それはよかったのだけど、空売りだすつもりが
なぜか誤発注して、買いで入ってしまい
ワンティックの無駄損切り。

そこから売りにいって、おもいっきり担がれる。
ロスカットを指値で切りにいったのが間違いで
置いていかれて粘ってしまい、ほぼ高値での損切り。

やっぱり日足が上昇トレンドの銘柄は恐いなぁ。
自分のやり方は地合観測、日足のトレンド、セクターのトレンド、
市場のトレンドの方向に付く事をメインに
日中足でタイミングを計るやり方なんだけど、
利上げ観測が頭に残っていて、
日中足のパターンだけで、日足のトレンド
強いセクターのトレンドに逆らってしまった。
上髭になりそうとか、ほんと意味ないよな。

こういうミスっていうか、型をはずしたトレードって
定期的にやってしまうのは、仕方ないけど、
結果的にはトータルプラスにならないもんだな。
やはり自分の型は大事にしないと。

あと今月は持ち越しをしっかりしよう。


  1. 2007/02/21(水) 15:03:08|
  2. 未分類
