日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^O^)

テラと会った。
おごってもらった

  1. 2009/03/30(月) 15:15:43|
  2. オフ

SBIのアクティブプラン値上げ

自分には正直、SBIの値上げはきつかった。
自分のシステムでは、300万の建て玉でも、単位株数さえ少ないならば、
50万ずつ建てたり、その建てた玉を細かく細かく返済したりするからだ。
そういうやり方をした場合に大げさでなく、10倍近くの手数料になってしまう。

それで仕方なく、発注システムの移し変えを、
この2週間ずっとやってたのだけど、
やっと他の証券会社にシステムを移すことが出来たと思って
今日から試しているが、証券会社の方のシステムエラーが
多くて、特に注文取消しを受付ないことが多い・・・

まぁ、これはなんとか自分で見て確認しながら、
システムにも確認させながら、じっくり作っていくしかない。
果たして完成するのかどうか・・・ 涙

それでも、安い手数料の証券会社があるうちはいいですが、
どこも上げてしまうようになるときついですね。

自分のやり方においては、相場が厳しくなったとはいえ、
勝率や建て玉に対する利益率は、以前の成績や過去のシミレーションと比べても
ほとんど乖離がないのですが、
それでも条件を満たした監視銘柄が減っているという事、
ボラの減少、それによる売買回数の減少が起こり始めているので、
非常に稼ぎにくくなる可能性は高いと思ってます。

その場合にロットをあげることを目標に頑張っていくしかないので、
売買代金の多い銘柄で売買するときには、ブレが大きくなる事を覚悟で、
ロットを少しずつあげていきたいとおもってます。

  1. 2009/03/03(火) 09:45:31|
