日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むらやんの本

むらやんのブログ見てたら、すでに書店に並んであるらしいって
書いてあったので、昨日の昼間に自分のいえの最寄駅付近の
ちいさな本屋に行ってみたら、ふつうにあった!!

全部、読んだけど、内容はかなり面白いと思う。
むらやんの訪問販売の営業時代とか、よしもとでの話、
不動産屋での営業時代の話、とにかく、先へ先へと
次の展開がどうなるのだろうと期待させてくれる内容に
なっていたので、非常に面白く、一気に読めました。

とくにむらやんと会った事がある人なら、
かなり面白いと思う。

東京にも、半年くらい居たようで、
いろんな出来事があって、人間は金が絡むと恐いみたいな話があったけど、
また、会える時があったら、もっとくわしく聞いてみたいと思ったな(^^♪

  1. 2008/02/27(水) 00:57:13|
  2. 未分類

むらやん出版

名古屋で大阪でそして東京でも、お世話になった、むらやんが本を出しましたっ(^^♪

6c46b423-s.jpg


読むの楽しみだ☆ 


購入はこちらで



  1. 2008/02/06(水) 23:42:17|
  2. 未分類

誤発注

名古屋のオフ会でも話していた、誤発注はやっぱりトータルすれば、
-65万くらっちゃいました 汗

こんなのみんなのレベルにすれば、たいした事ないんですけどね(^^ゞ
だけど、自分にとっては、めっちゃ大きい・・・

自分のシステムは指値で拾う時間が決まっています。
発注が出ていても、その拾いたい時間が過ぎれば、自動で全部取消が
入ります。 (時間は毎日変えています。)

だけど、名古屋行く日は前場取れていたので、午後はやめておこうと
思って、システムを止めて出発の用意とかしてたら、なぜか引前に奥村建設が
かなりの金額成立していた・・・ は!?

しかもある一定の金額に達成した時点でもそれ以上は買わないように
なっているはずなのに・・・ 金額設定を超えてる・・
この辺は、過去の自動売買の失敗をふまえて、
だいぶ改良が進んでいたんです。

つまり、指値は出したけど、システムを止めてしまったんだから、
自動の取消も入らずに全部成立するのは、当たり前。

その日の含み損+昨日の大幅GDで撃沈しました。
まぁ、仕方無いことですね。

でも今回は勉強になったことがありました。

僕のシステムは決算銘柄を、事前に登録しておけば、
そのコードは発注されないようになっているのだけど、
自分が見ていた、ブルーンバーグとかマネー&マーケットって
決算スケジュールが全然、カバーしきれていなかった事をいまさら気づいて、
これまでも、決算からんだ、銘柄でスイングとか、持ち越しをして、
やられていたことが多かったのです。

だけど、ヤフーとかの決算スケジュールを見ると
今回の奥村なんかもちゃんとカバーされているようだし、
ブルーンバークだと、決算予定が5件だったり、するのが、
ヤフーだと100件以上だったりするので、
こっちの方があきらかに、決算発表がある銘柄をほとんど
カバーできている気がする。

その辺を考え直すことが出来るようになったのも、
色々とみんなと話が出来て、そういう話をしたおかげだと思っています。

トレーダーとして、10年後も生き残っていたいなぁ。
頑張ろう~。

今はイートレに5000万入れています。
あと、インバストに先物用に100万だけいれてます。

先物はとくに売りが全然だめでぼろぼろだけど・・

失敗の経験はブログに書いておくと、過去にどんなミスをしたか
また見れるので、いいですね。

意外と自分の一貫してない部分を、今日も見つけたりできた(^^ゞ

  1. 2008/02/05(火) 08:38:18|
  2. 未分類

名古屋オフ会

名古屋での、ちょっと遅めの新年会? に参加してきましたー

参加者は
名古屋からは、
株之助さん 武者修行中さん

東京方面からは、
お芋さん 髭ちゃん 

大阪方面は
土慈大壱さん テスタさん テラさん ともさん ひろぷ むーすけさん むらやんさん 

順番は迷ったから、あいうえお順ですw

ちょ 嘘!焦っ
えと お芋さんとかむらやんが、誘ったのや、主催は俺みたいに書いてくれてるけど、
そうでは、ないんですよ 
そんなに人脈も広いわけじゃないし 滝汗

この会が開かれることになった経緯は、
むらやんとかが株之助さんに、一回会ってみたいなぁって年末くらいに言ってたので、
株之助さんは、それほど、仲のいい友達とかって言わせてもらえるほどでもないんだけど、
むらやんとか、その他、面白い奴が大勢いるので、新年会でもやりませんか?って連絡させてもらっていて、2月のはじめくらいならおkですよ。って返事くれていたのです。
まぁ、むらやんは、1月には株之助さんには会っていたのですが・・・

あとは、大阪チームも会いたいって言っていた、お芋さん。
お芋さんも、むらやんとかテラとかテスタさんに会いたいって言っていたから、
連絡係だけを努めさせてもらったってのがあるんです。

特にテラのブログは、ボラが大きくて超派手なトレードやから、
超面白いって言ったたし。今は、むらやんも、派手さはすごいんですが・・・ 


結局、僕がひらいたってってよりは、
連絡係りをしただけで、
お互い会いたがっていたって事で相思相愛だったんですw

しかし、本当に楽しく、勉強させてもらえた会でした。
メンバーとして、参加させてもらって、うれしかったのは僕の方です m(___)m


みなさん、ありがとうございましたっ☆

知らない人には、まったくつまんない日記ですいません


  1. 2008/02/03(日) 23:30:48|
  2. 未分類
