日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

システム通りにやるのはなかなか・・

難しい・・

それでも最近は出来るだけサインに忠実に
やることを心がけて、常時1500万くらいは、
ポジションを持つようになった。


基本は2泊3日以上。地合の判定では弱いと
いうサインが出ているので、最近持った最長の
時間は4泊5日だけど、圧倒的に多い保有時間は
2泊3日になっている。

しかし、先週の金曜に関しては、
月曜日にかなり安い値段があるような気もしたし、
荒れそうな気がしたので、買い越しのポジションを
1時半の時点ですべてクローズ。
久しぶりのノーポジに。

ここまではばっちり。

そこで今日は、
自分にしては、大きい目のポジションで買から入ろうと、
朝の時点で指値を9000万入れた。

しかし、実際に指値が入った保有の金額は、
2560万。前場すべて、ホールドし
前引の段階では、-11万の含み損。
もともと、寄りだけでは、
入っても5000万くらいかなって
指値の出し方だったし、
それでも、寄り付き限定指値ではなかったので、
寄ってから日経が陰線なら
結構入ることは覚悟してた。

ポジションが思ったよりも少なかったのは、
別にいいんだけど・・
うーん。おもいっきりエプソンに捕まってしまいました。

で本来なら、最低でも大引まで。もしくは明日の朝までは
全部の銘柄をホールドする予定だったのだけど、
エプソンみて、心が折れてしまったのと、
1時くらいに、全部きれば、プラスになるところまで来たので、
すべて降りてしまいました。

切っていなければ、エプソンがストップ安で終わったことを
考えれてみても、そこそこの含み益をもてたんだけどなぁ。

まあ、これも自分の実力だということなので、
いろいろと反省するところは
反省して、前を向いていこうと思います。

なんとか、今月はプラスで終われそうなので、
来月からは、とくに目先のプラスよりも、
システムに忠実にと言うことを心がけて
やっていこうと思う。

あ、前回の更新では2000万からと
書いてましたが、1000万増資して、
口座は3000万に増やしました。
たぶんあと1000万また増やすと思います。

  1. 2007/07/30(月) 21:08:14|
  2. 未分類

こんなことも・・・

7970 信越ポリの下げを丸々食らった。

持ち越しは決算銘柄やらないんだけど、
スイングのシステムも決算当日にエントリーは
しないようにしようか検討中。





  1. 2007/07/18(水) 12:20:06|
  2. 未分類

システム売買

2週間ほど前から
新しいシステム売買をやり始めました(*^_^*)
今までも、持ち越しだけはシステムだと
言えるものなので。

基本は2泊3日以上の保有とわりと長めです。
一泊二日になるときも、仕掛けて当日の
大引けで決済になるときもありますが、
基本は2泊3日以上になります。

順張りで買う場合は
一週間くらい持ちます。

時間軸が割りと長いので、
収支のぶれはかなり激しく、バックテスト上でも
12ヶ月中に3ヶ月くらいはマイナス月があります。

一応10年のバックテストなので、
ある程度ドローダウンは仕方ないと割り切るしかないかと・・・


2000年から2003年のような相場が
もしきたとしても、耐えれるようなシステムに
したかったので、最近の2,3年だけのバックテストに
限定し成績が良すぎるものはさすがに使えなかった。


ロットは現在ワンショット、240万を基本にしてますが、
システム上では、ナンピンとか買い乗せという
概念がなく、ある程度期待値の
ある場面では、さっき同じ銘柄を買ったから、
今日はその銘柄ではサインが出ないということにはならず、
1000万くらいは、同じ銘柄に買いが入る事が
あります。

現在ちょうど1000万のポジションを持っていますが、
7月2日は実現損益と含み損で-23万でした。
ポジション額にしてはくらいました。

7月月初時点 2000万、余力6600万として新たな気持ちで
運用をやりたいと思っています。

たぶんブログの更新は不定期になるでしょうけど(^^ゞ
今後とも、宜しくお願い致します。


あ!ケムちゃん、ころちゃん、髭ちゃん。
昨日はどうもお疲れ様。

ケムちゃんに安価でゆずってもらった、
ディスプレイとても、いい感じです。
どうもありがとう!!



  1. 2007/07/03(火) 05:59:56|
  2. 未分類
