日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月21日 

5401 新日鉄の空ウリでやられ。

日中足で得意な空売りのパターンが出たので、
エントリー。
それはよかったのだけど、空売りだすつもりが
なぜか誤発注して、買いで入ってしまい
ワンティックの無駄損切り。

そこから売りにいって、おもいっきり担がれる。
ロスカットを指値で切りにいったのが間違いで
置いていかれて粘ってしまい、ほぼ高値での損切り。

やっぱり日足が上昇トレンドの銘柄は恐いなぁ。
自分のやり方は地合観測、日足のトレンド、セクターのトレンド、
市場のトレンドの方向に付く事をメインに
日中足でタイミングを計るやり方なんだけど、
利上げ観測が頭に残っていて、
日中足のパターンだけで、日足のトレンド
強いセクターのトレンドに逆らってしまった。
上髭になりそうとか、ほんと意味ないよな。

こういうミスっていうか、型をはずしたトレードって
定期的にやってしまうのは、仕方ないけど、
結果的にはトータルプラスにならないもんだな。
やはり自分の型は大事にしないと。

あと今月は持ち越しをしっかりしよう。

  1. 2007/02/21(水) 15:03:08|
  2. 未分類

2月2日

8905 イオンモール
2871 ニチレイ
5411 ジェイエフイ
6302 住友重機工
8333 常陽銀
8804 東京建物
9042 阪急ホールデ
9062 日本通運
9433 KDDI
9437 ドコモ
9694 日立ソフト

今日の地合的には、ブレイクも多く、
明日の全体のGU確率が高い日だったので、
過去勝率の高いブレイク銘柄を本日全部持ち越ししようと
したんだけど・・・

2時50分の時点でPCフリーズ。

  1. 2007/02/02(金) 01:20:48|
  2. 未分類

2月1日

またまた久しぶりの更新になってしまった。
前回の持ち越しはGCAでその次の日はターボリナを持ち越し
たんだっけな。

かなり、さぼり気味だけど、今月は持ち越しだけは
ちゃんとやっていこうかなって思ってる。

寄りつき間際の自分の得意なやり方があるので、
それもやろう。


あと時間関係なく、ちゃんと日中足を使った、
使えると思うシステムがあるので、それもやっていく。



  1. 2007/02/01(木) 08:01:57|
  2. 未分類
