日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月25日

風邪が以外と重く、今週は今日の前場までお休みしてました。
ある銘柄の引け間際の急落を見つけて、持ち越しを作ってみたけど・・
さてはて・・・?
後から見ると、全部急落してるなぁ
今日は持ち越しを作るべきではなかったな。

  1. 2007/01/25(木) 15:24:27|
  2. 未分類

1月18日

今日はGCAの引け間際の急落で結構やられた。
今月はあんまりやってないけど、全然駄目。
いまのところ、20万弱のプラスのみ。
マイナスじゃないだけ、ましだけど。

昨日もイントランスの2時以降の急落拾ってやられてるから、
やっぱり午後の逆張り(逆張りの定義は難しいけど)は
自分のパターンにはあってないみたい。

同じ事を書いて、過去にも反省しているし、
「この時間帯には、このやり方は有効、この時間帯は無効。・・」
など、そういう事を一応まとめて、整理しているけど、
ちょっと相場をさばっていると、再開した時に
ちゃんとそういうものを見返していないし、
同じ事を繰り返すのは仕方ない。
午後の逆張りだって、有効なやり方はあるわけだし。

年齢を重ねるとどんどん、そういうミスはしやすくなると
思う。
やはり、時間軸を伸ばしたゆっくりしたトレードが
出来るようになりたい。
やはり手数料が高くても、上下の利食いと損切りの
セットが出来る証券会社を使る必要が”自分には”あるかな。
意思が弱いもんで。





  1. 2007/01/18(木) 15:31:09|
  2. 未分類

1月17日

研究していたシステムは地合を読み、主力を
売買していくやり方なんだけど、
時価総額が大きいものや、売買高が多いものが
それほど、指数などに連動しないので、
ブレが大きく、実際に運用するには、
まだ改良が必要だと思う。

あと逆指しのシステムがある証券会社でないと、
エントリーした銘柄の板や値段を
見ていると、どうしても、
スキャルのタイミングで決済してしまったり、
裁量を入れてしまうので、難しい面もある。
時間軸の長い、システム運用ってすごく眠たいのです(ノД・。)
仕事じゃないと出来ない・・・。分かっていた事だけど。

いま使っているイートレが2月から逆指しが
導入されるので、それも検討していきたいと思う。
基本はカブコムになるかも。

昨日はある人が強そうだと教えてくれた、銘柄を
持ち越していて、それがうまくGUしてくれたのと、
デイでも取れたので、27万くらい取れたのだけど、
今日はイントランスの天井からの下げを10株買って
フリーフォール。切り遅れる。
大きな爆弾が落ちたら、すぐきらなきゃな。
それも玉を落としてから、歩み見て気づいた。
集中力って大事ですね。







  1. 2007/01/17(水) 15:08:23|
  2. 未分類

1月5日

大納会はGCAを持ち越していたので、発会で適当に売って、
終了したんだけど、
その分を今日の楽天で全部飛ばして終了。

あららって感じ。

  1. 2007/01/05(金) 10:55:43|
  2. 未分類

あけましておめでとうございます。

みなさん。明けましておめでとうございます。
色々とお世話になり本当に感謝しております。

ブログや紹介を通じて、たくさんの人と
出会えた事は大変うれしく、本当によかったです。

11月12月は、相場をお休みしていましたが、
来年はすこしずつ頑張っていきたいと思っています。

ただ、今年は本当に専業トレーダーの振るい落としの
時期が来るのかが心配です。

確かに相場でご飯を食べていこうとする人が激増し、
そして、現在はそれなりの実力者しか残っていない事を
考えれば、真実実がありますよね。

その時、その時で通用しているパターンを探し出し、
とにかく、負けないトレードをしていけるように
頑張りたいと思います。

自分の課題としては空ウリの研究です。
2ヶ月間、ほとんど相場はせずに研究に打ち込んできましたが、
なかなか、売りのいいパターンが見つけられずにいます。
見つけたパターンはひとつくらいですね。

ある程度、全体の地合の読み方がつかめたつもりでいるので、
あとは個別銘柄に、どのようなアプローチをしていくかが、
今後の課題です。

今後とも宜しくお願い致します。





  1. 2007/01/02(火) 02:11:17|
  2. 未分類
