日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた久しぶりの更新

2011年度

日ベース最高成績
1280139円

日ベース最大マイナス
-625970

勝ち日の平均金額
107924円

負け日の平均金額
-109979円
※負けのほうが多い 

日ベースでの勝率
61.0% 去年にくらべても-6%の勝率ダウン

これは、シミレーションの数字ではなく、今年実際に取引した結果の数字です。


分かる人にはわかると思いますが、
去年とくらべて収支は何分の一かに落ち込んでいます。
普通の人の年収よりも低いです。


今年はやりかた変えますかね(^^ゞ



スポンサーサイト
  1. 2012/01/17(火) 14:01:17|

久しぶりの更新

生存報告です(^^ゞ
友達に「たまには更新したら?」と言われちゃいましたので更新します。 滝汗
でその時に聞かれて,話した内容はこんな感じ。
説明したのと、実際計算してみるとだいぶ違っちゃったかもです・・・


2010年度 (9月まで)

日ベース最高成績
567000円

日ベース最大マイナス
-154500

勝ち日の平均金額
116201円

負け日の平均金額
-66167円

日ベースでの勝率
プラス日/(プラス日とマイナス日の合計)
67.1%

これは、シミレーションの数字ではなく、今年実際に取引した結果の数字です。


これでは、合計成績ははっきりと、わからないと思いますが、
しょぼいながらも、なんとかマイナスにならずにやれている感じです。

アローヘッドになってからの勝率自体は上がっています。
自分のやり方だと、アローヘッド自体は、不利に働いてない感じです。

ちなみに、自分はフルオートメーションの自動売買です。
システムが勝手に買って、勝手に売ってくれます。
エントリーは、ほとんど場中になり(ごく稀に寄り付き)、
イグジットは場中&引けです。

自分はワンショットで大体500万くらいの売買をするようにしています。

9/16の本日だと、
9843のニトリを620万分で一往復しました。

では、みなさんご機嫌ようです(^^♪

追記
2010年度の残りはこれ以上の運用成績が出てます。



  1. 2010/09/16(木) 15:02:04|

SBIのアクティブプラン値上げ

自分には正直、SBIの値上げはきつかった。
自分のシステムでは、300万の建て玉でも、単位株数さえ少ないならば、
50万ずつ建てたり、その建てた玉を細かく細かく返済したりするからだ。
そういうやり方をした場合に大げさでなく、10倍近くの手数料になってしまう。

それで仕方なく、発注システムの移し変えを、
この2週間ずっとやってたのだけど、
やっと他の証券会社にシステムを移すことが出来たと思って
今日から試しているが、証券会社の方のシステムエラーが
多くて、特に注文取消しを受付ないことが多い・・・

まぁ、これはなんとか自分で見て確認しながら、
システムにも確認させながら、じっくり作っていくしかない。
果たして完成するのかどうか・・・ 涙

それでも、安い手数料の証券会社があるうちはいいですが、
どこも上げてしまうようになるときついですね。

自分のやり方においては、相場が厳しくなったとはいえ、
勝率や建て玉に対する利益率は、以前の成績や過去のシミレーションと比べても
ほとんど乖離がないのですが、
それでも条件を満たした監視銘柄が減っているという事、
ボラの減少、それによる売買回数の減少が起こり始めているので、
非常に稼ぎにくくなる可能性は高いと思ってます。

その場合にロットをあげることを目標に頑張っていくしかないので、
売買代金の多い銘柄で売買するときには、ブレが大きくなる事を覚悟で、
ロットを少しずつあげていきたいとおもってます。

  1. 2009/03/03(火) 09:45:31|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。