日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年前半


2102年6月末まで


日ベース最高成績
549154円

日ベース最大マイナス
-183957円


勝ち日の平均金額
118884円

負け日の平均金額
-83159 円


日ベースでの勝率
76.5% 

やり方を変えたのが功を奏した感じ(^^♪
だけどロットが・・・
市場が盛り上がってないから仕方ない面が大きいね(ーー;)
勝率が良くても、今のやり方では大きくは稼げない。。。
そのあたりはジレンマ。

まぁ、自分の器はこんなもんかと最近割り切るしかないとも思っている 泣


※これは、シミレーションの数字ではなく、今年実際に取引した結果の数字です。



  1. 2012/07/25(水) 13:18:09|
  2. MEMO

7月25日(金)

前日の日経は大幅上昇。そして今日は海外が大幅安。金曜日。
普通の人のやり方なら、今日はチャンスの人も多いのかも知れない。
だけど、自分のシステムだと、今日は期待値がほとんどない。少しマイナスになっていた。

今日はシステムでの取引はやらず、
シミレーションとして見るのみにして、
もし取引していれば、どれだけの収支だったかのチャックのみとする。

  1. 2008/07/25(金) 07:53:52|
  2. MEMO

7月17日 持ち越し

最近は、いつもいつも、持ち越しした時に限ってNYは大きく下がって返って
来ていたのだが、昨日は持ち越しして、今日は珍しく高く入ってきてくれた。
まぁ、持ち越しをした時に、NYが下がるってのは実力って事だけど・・・

NYの11000割れって、月足見ていると固いところに見えたので、
ここらで、一回リバウンドはあるかと思っていた。

持ち越しするときはNYのチャートを良くみて、
予想が外れるにしても、納得のいく持ち越しをしたいと思う。

明日とあさっては、両方変化日に見えるし、
安いところあれば、買いを仕込んで引まで粘る方針でいこう。


  1. 2008/07/17(木) 17:27:02|
  2. MEMO

MEMO

最近どうも噛み合わない・・・
やると決めた日は、最後までそれをやりきらないといけない。
それが出来てない。

あと余計なことをやってる。
それはいいんだけど、いろんな事を試す場合は
ロスカットは、もっと厳しくしないと。

あと、大事なことは、銘柄ごとの価格帯の意識かな。

  1. 2008/06/17(火) 17:13:04|
  2. MEMO

6月4日 

今日は相場の転換になりやすい日。
短期の天井かもしれない。

明日が最近の最高値を抜ければ、再び押し目買いの相場観を持ち、
今のところは、下げの危険が高い瞬間と見ておこう。
自分はほとんど買いしかやらないトレーダーなので。

新しいことでやりたい事がたくさん、あるので、
どこかで時間を作らないとなぁ。


  1. 2008/06/04(水) 19:16:33|
  2. MEMO

MEMO

今日は月曜日という事もあって、
押し目が入りやすいように思うので、
どうしても押しを待ちたいという気持ちが優先してしまう。
日経平均出来高分布(東証一部銘柄出来高)
を見ていると14300円以上は真空部分が
多いので、上には行きやすいと思うしなぁ。
14500円14800円は少しポイントだけど、
それでもあまり厚くない。
今日大きな陰線を引いてくれたら、
今後やりやすいんだけど・・・


分布



追記 
やっぱり少しは買う方向で。

  1. 2008/06/02(月) 07:39:55|
  2. MEMO

メモ

今日は押し目買いの急所だと思い、昨日買った先物は寄り付きで投げて、
朝方の安いところを買おうと、10銘柄購入。

朝方買ったものが前引の時点で引かされているという状況にはならないと
いう予想だったのだけど、実際には引かされていたので、前場中に撤退した。
利が乗っていたなら、火曜日くらいまでは持っておこうと思ってたんだけど。

月曜日がGUで始まるなら、一旦売られそう。
だけど、それで売り込まれたら、また上方向に戻るような感じの相場観。
大幅なGDなら、灰汁抜けもしやすそうなので、積極的に買ってよいかな。


月曜日は変化日だし。



  1. 2008/05/09(金) 21:13:50|
  2. MEMO

先物板読み

去年の12月から先物の板読みをコンピューターにさせてるんだけど、
今日の安いところでは、買いがどんどん湧いていた。
(実際それは成立していた)
この押し目を買っているのは、どういう人達なんだろう?

いままではこの状況になったら、いつも強かったので、先物を1枚だけONしてみた。

この押し目を買ってきている人達が明日以降引かされてくるなら、
上昇トレンドも終わりくさいけど、まだ押し目買い基調は続くと思うけどなぁ・・・


  1. 2008/05/08(木) 15:10:23|
  2. MEMO
