日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年後半

日ベース最高成績
216057円

日ベース最大マイナス
-128594円


勝ち日の平均金額
70333円

負け日の平均金額
-79532円


日ベースでの勝率
約66.9% 


自分にはバブルは関係ありませんでした。
利益は年々減っています(ーー;)

※これは、シミレーションの数字ではなく、今年実際に取引した結果の数字です。

  1. 2013/04/08(月) 17:38:43|
  2. オフ

5/16(土) 魚釣り

5/18にハートさん(先物トレーダーの方)と話していて、5/19に釣りに行くことに決定。
自分的には日焼けもしたかったし、釣りは超嬉しい(^^♪

最初は船に乗って沖に出ようと計画していたのです。
そこで前日に行こうと決定した場所が下記。

宮川丸 
沖の防波堤まで3000円で渡してくれます。

で当日のこの宮川丸に電話して、いま釣れている魚を
聞いたところ・・・
返答が投げでシロギス、へち釣り(壁際の地面落とし)でめばるとの事。

うーん(-"-)
わざわざ船で渡ってちいさいキスとか、メバルなのかぁ。
んで、さびきは使えない感じ。

それなら、海釣り公園に変更!!最悪さびきでいわしとか釣れそうだしって話になって
そこでカーナビでエリアを千葉にして海釣り公園を検索!

出てきたのが、
1.市原海釣り公園
2.海釣りセンター(場所は九十九里)
のふたつ。

じゃ遠い方の海釣りセンターって奴にしようってなって、
セットして、いざ出発そして、到着。

ついてみたら、海水の釣堀りみたいな場所でした
ww


いま調べてみたらホームページがあったw
九十九里海釣りセンター
(音楽出るので注意してください)

料金はとっても高いだす。
半日 7000円 一日1万円。

んで釣果は下。
一匹ハートさんにあげたので、タイが4匹つれました。


tyouka_tai


一番大きいので44センチあって、とにかくめちゃくちゃ引きます。
小学生の低学年とかの子なら男の子でも引きが強くて、上手じゃないと
上がらないらしいです。


料金高い割りには、なかなか簡単には、つれない場所だと思います。
結局一匹もつれなくて帰るケースもかなりあるらしくて、
自分に色々教えてくれてた、となりのおじさんはなぜかぼーずで、
その奥さんも前回まで、5回連続坊主って言ってました。(今回一匹)

自分は仕掛けはまったく分からなかったんだけど、
それは、店主が作ってくれて、あわせ方もちゃんと教わって、
経験から意味がよく理解できたので、
あわせ4回に対して4匹つれました。

あと、自分たちが座った場所があたりの場所だったってのが、かなりあって、
ビギナーズラックってのはやっぱりありますね(^^♪

なので、たなの取り方とか、あわせとか、釣りに自信のない人は
ちょっと高い料金に感じると思います。

ただ、つれると引くので、面白いですよ。
うまく竿をさばかないと、すぐ逃がしちゃいますけど。

秋前になると、もっと引きが強烈な青物で1メートル級のやつが
入るらしいので、行ってみたいと思ってます(^O^)

いつか本物の海で大物釣るぞーーー !!
っていつのことやらww

船は酔うから苦手で、遠くてもいいから、沖に渡れば
青物とか、比較的大きな魚釣れる場所ないのかなぁ・・

大阪だったころは、和歌山にあったからよく行きましたけど(^O^)


あ、相場の方ですが、僕は買いしかやらない人なので、
悪くはないですけど、これから心配です (^^ゞ

  1. 2009/05/16(土) 16:56:51|
  2. オフ

(^O^)

テラと会った。
おごってもらった

  1. 2009/03/30(月) 15:15:43|
  2. オフ

オフ会

23日土曜日にカブトモネットのオフ会@IN東京に
参加してきました。

自分はカブトモネットのオフ会があることを全く
知らなかったのだけど、
オフ会の幹事の ハリネズミさん が、システムでトレードをしているらしく、
そして、僕の事をどこかで聞いたみたいで、
「オフ会に来ませんか?」って誘いのメールをくれたのです。

自分のブログは、しょぼいのだけど、システムトレーダーで
ブログをやっている人が少ないせいか、
けっこうメールを頂くことがあるんです。
本当にいろんな人からメールを頂きます(^^ゞ

で、ハリネズミさんのブログを見てみると、
しっかりとトレードをしている方だったし、
三空さんとも一度会って、お話してみたかったので、
友達の専業トレーダーと、知り合いのディーラーの人と行くことにしました。

三空さんと話したことは、とても印象に残っていて、
なぜ三空さんが今の相場で取れないのかの原因。
そして、どういう環境になったら取れるのか?
また、そういう条件が揃ったときにどれくらいの自信があるのかと
いう話をしてもらいましたが、本当に強い自信を感じました。

そして、ハリネズミさんは、とってもしっかり、
システムをやっていらっしゃって、自分も非常に勉強になりました。

そして、他のいろんな方とも有意義な時間をすごすことが
出来ました。

またまた、たくさんのモチベーションを頂きました(^o^)丿
皆様ありがとうございました


  1. 2008/08/25(月) 13:22:46|
  2. オフ

先週の金曜日に場が終わってから、つっじーこと土慈大壱さんの
ご新居を拝見させてもらいに大阪まで行きました (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
一緒に行ったのは、むらやん、テラ、むーちゃん、てっちゃん、ヒロプ、ばんちゃん。


行く前は、なんか普通の家って聞いてたんだけど、
いえの前の駐車場のスペースみてまずびっくり、門のでかさと豪勢さ見てびっくり、
中を見てびっくり!! すげー家でした。

完全に、普通の人の住む家ではなかったです 滝汗

うーん。やっぱり相場で成功する人ってすごいっすな。
たくさんモチベーションもらいました(^^♪
自分も頑張らないとなぁという感じです。
そして、すっかりご馳走になってありがとうでした。 
自分との差を見せ付けられた気がしましたw

家見てモチベーション貰うって話とご馳走してもらったって話で思い出したけど、
こないだ うりりん が住んでる、家賃百うん十万の
東京某所の高級マンションに遊びに行かせて貰ったときは、
正直なんかドラマでこういうところ、あるなぁって感じでまったく実感が
わきませんでした。
これは俺くらいじゃ、どんなに頑張っても一生住めないなぁって・・・
だって買うんじゃなくて、家賃でしょ・・・ 贅沢すぎるww

守衛みたいなのがあって、止まってる車も全部高級車。
家賃それだけ払ってる人が、安物乗ってるわけがないww

年間1億以上をコンスタントに稼いできた人の住むところは違うなぁって。
これも、その時に自分との差を感じてしまったww
そして、たくさんのご馳走を頂きました。
ご馳走さまでしたっ

自分もがんばろうっっ(b^ー゚)!!
上の二人ほどは無理だけどwww


  1. 2008/08/11(月) 22:46:39|
  2. オフ

MEMO

今日は、全体が上方向に加熱したら、変化日だったし、天井なのかなと思ったけど、
そんな雰囲気はなかった。

もしかしたら、金曜と、今日で押し目が終了した可能性もあると思う。
明日、終値で今日の安値を切って終わるなら、天井を打ったという判断も
テクニカル的には出来る。強い動きをするなら、
押し目完了としてみてもいいかも。

買だと、損切りもすばやく励行しやすいし、明日がプラスサイド維持するなら、
買い方針で、やっぱり考えよう。

自分のスタイルは、場中ポジションを持って、基本は最低引まで、
ひっぱるスタイル。 
日経やトピックスの動きによって、
時間軸を変えているんだけど、
やっぱり、自分の中で全体の流れに対して、相場観を持っておかないと
引っぱれないもんなんですよね。

自分で自分の背中を押すというか、ひっぱるタメに相場観を持つだけで、
実際は相場観なんて持たない方がいいのかも知れないけど・・
時間軸を長く持つようになって、利が乗った玉を持つのが、
いかに苦痛かが、よりわかるようになった。


弱いと思っている時は、前場に買いを入れても、1時までで全部手じまうとか
出来るし。

上記の通り明日の動きがマイナスにならないようだと、
買い玉を少し時間軸を長く持つ方向でもトレードでしてみよう。

要は、利の乗った玉を予定どおりの時間軸や値幅で持つこと。
設定されたロスカットの励行。
これに尽きる。
まぁ、前よりはだいぶひっぱれるようになったし、管理も出来るように
なったから、少しは成長していると考えることにしよう。


『相場の判断にすぐれ、かつ辛抱強い人というのはなかなかいない。
 それは習得するのが最も難しい技だと思う。
 これが難しいのは、いかに状況判断は正しくとも、
 相場が予測された通りに動くまでに時間がかかる場合、
 どうしても疑念が生じ辛抱できなくなるというのが人間の本質だからだ。
 彼らは相場に負けたのではない。
 判断力はあるのに辛抱できなかったという点で、自分に負けたのだ。』

ジェシー ・ リバモア


  1. 2008/05/19(月) 16:02:05|
  2. オフ

むらやんオフ

オフレポ、さんざん遅れてすいませんで、こんばんわっ!!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

むーちゃんと7時開始のむらやんオフに向かう為に大阪へ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э(э^・ェ・^)э

梅田の東通り商店街の前あたりに7時少し前に着いた時には、
もう50人くらいの人だかりが出来ていたので、
すぐに、「あ、この集団だな」ってすぐにわかりました。

そこで、チャットでは、よく話していた、ともくん、てっちゃん(テスタ様)、ひろぷなどと
はじめての挨拶を交す。
うう。全然、印象が違う・・・
お世辞と思われるかも知れんですけど、この3人はイケ面なんですよ。
ともくんはバンドとかやってるし、てっちゃんは武者さんのブログでも、イケ面と
書いてあったし、(信じてなかった・・)ぶっちゃけヒロプは誰がみても、こいつはモテルでしょって感じの面です☆

なんかこんな感じで書いていると前回書いたむーちゃんが不細工みたいだけどw
そんな事はありません。もともと関係が近いので、褒めないけどね。
おしゃれな爽やか好青年です。
ってか大阪むらやんチームはイケ面率高いよ。


そして、7時にオフが始まり、なんと総勢69人の大所帯!!
>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)< w(°o°)w おおっ!!


たくさん居すぎて、ほとんどの人と話が出来てないけど、
いい出会いもたくさんありました。

携帯番号とか交換できた人やその後メールいただいた方とは、ぜひまた会いたいです。
僕も連絡とかするので、ぜひ、又、メールとか頂けたら嬉しいです♪
あそこで会えて連絡先とかも、交換できてない人もいるんだけど、
本当は、もうすこし話したい人もいたので、またブログに書いてあるメールに
連絡をいただけると嬉しいです。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
東京から来た、めちゃ面白い奴で、もうちょと話したい人も居たんだけど・・
なんか尻つぼみになっちゃった。

そんで、特に感謝したいのは、
むらやんが、とってもやさしくしてくれた事。

東京に来てくれた時は、ほとんどなにもしてあげてないと言っても過言では
ないんだけど、お世話になったからと言ってくれて、
かなりの金額分の株式優待券をもらったり、(東京でも使える飲食のやつ中心)
たばこが切れたら、知らない間に僕が吸ってる奴を買ってきてくれたり、
家に泊めてくれたり、全部の飲み代を奢ってくれようとしたりと・・・
まさに、いたせり、尽くせりでした。
むらやんありがとう~
そして、皆様ありがとうございましたっ!

そういえば、この話を書いていて思い出したけど、
ついでみたいで申し訳ないのですが、
ほいみさんには、めちゃくちゃいいディスプレイをもらったんだった。
たいしたお礼もしてないよ(T_T)
また、お礼しないとな・・・o( _ _ )o

って事で、 簡単すぎて、ほとんどオフのレポには
なってないんですが、こんな感じで楽しい大阪ツアーでしたっ(*^_^*)

追記
先週土曜日は、アスムさん主催のオフがありました。
http://asumu5go.blog110.fc2.com/
他、参加者は ハートさん、てんしょうさん、ハルさん、もげちゃん、お芋さん。
アスムさんは、僕にWEB操作のプログラムを教えてくれた人です(*^_^*)
ハートさんには、先物の板読みを習っています。
皆様、ありがとうございました。
続きはまたっ




  1. 2007/12/18(火) 03:08:39|
  2. オフ

関西ツアー

えと11月30日(金)と12月1日(土)にかけて関西方面に遊びに行ってました~

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

11月30日(金)は、むーちゃん(むーすけ様)のいる京都へ(*^_^*)
むーちゃんにおしゃれな、京都の割烹のお店を紹介してもらい、
すごく、店員さんの接客も良くて、高級感あふれる料理を食べました。
なんとそこは、むーちゃんにおごってもらったぁ。
むーちゃん。まじにありがとう~ (´uзu`)^☆

んで、あんまり京都は僕も詳しくないので、大阪に移動することにして、
どうするか迷ったんだけど、行った事のなかった、
大阪の証券バー  "FPeye" に行くことに。

ここはすごく楽しいところだったなぁ。普通に女の子と話しが出来るし、
モニターには、海外の情報が流れていたりして、証券バーというだけの事はあると
納得のいくお店でしたっ♬

そして、FPeye は深夜1:00に閉まるので、
そこから、梅田にまた戻って、朝まで、おねぇさまの入るお店で時間潰して
再度、また朝むーちゃんの京都宅まで、帰宅。

昼すぎまでたっぷり寝て、むーちゃんが京都で一番!って教えてくれた、
洋食をたべてから、(ここもまじにうまかった、ほんまに)そんで、
しばらくだらだらしてから、夕方から、むらやんオフに参加するために
再び大阪へ。

簡単ですが、こんな感じのむーちゃんツアーでした☆
本当に、楽しい時間をありがとうでした。

むーちゃん。ほんまにサンキューです。
(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛


むらやんオフへ 続く・・・


  1. 2007/12/04(火) 04:25:31|
  2. オフ
