日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年後半

日ベース最高成績
216057円

日ベース最大マイナス
-128594円


勝ち日の平均金額
70333円

負け日の平均金額
-79532円


日ベースでの勝率
約66.9% 


自分にはバブルは関係ありませんでした。
利益は年々減っています(ーー;)

※これは、シミレーションの数字ではなく、今年実際に取引した結果の数字です。

  1. 2013/04/08(月) 17:38:43|
  2. オフ

2012年前半


2102年6月末まで


日ベース最高成績
549154円

日ベース最大マイナス
-183957円


勝ち日の平均金額
118884円

負け日の平均金額
-83159 円


日ベースでの勝率
76.5% 

やり方を変えたのが功を奏した感じ(^^♪
だけどロットが・・・
市場が盛り上がってないから仕方ない面が大きいね(ーー;)
勝率が良くても、今のやり方では大きくは稼げない。。。
そのあたりはジレンマ。

まぁ、自分の器はこんなもんかと最近割り切るしかないとも思っている 泣


※これは、シミレーションの数字ではなく、今年実際に取引した結果の数字です。



  1. 2012/07/25(水) 13:18:09|
  2. MEMO

またまた久しぶりの更新

2011年度

日ベース最高成績
1280139円

日ベース最大マイナス
-625970

勝ち日の平均金額
107924円

負け日の平均金額
-109979円
※負けのほうが多い 

日ベースでの勝率
61.0% 去年にくらべても-6%の勝率ダウン

これは、シミレーションの数字ではなく、今年実際に取引した結果の数字です。


分かる人にはわかると思いますが、
去年とくらべて収支は何分の一かに落ち込んでいます。
普通の人の年収よりも低いです。


今年はやりかた変えますかね(^^ゞ



  1. 2012/01/17(火) 14:01:17|

久しぶりの更新

生存報告です(^^ゞ
友達に「たまには更新したら?」と言われちゃいましたので更新します。 滝汗
でその時に聞かれて,話した内容はこんな感じ。
説明したのと、実際計算してみるとだいぶ違っちゃったかもです・・・


2010年度 (9月まで)

日ベース最高成績
567000円

日ベース最大マイナス
-154500

勝ち日の平均金額
116201円

負け日の平均金額
-66167円

日ベースでの勝率
プラス日/(プラス日とマイナス日の合計)
67.1%

これは、シミレーションの数字ではなく、今年実際に取引した結果の数字です。


これでは、合計成績ははっきりと、わからないと思いますが、
しょぼいながらも、なんとかマイナスにならずにやれている感じです。

アローヘッドになってからの勝率自体は上がっています。
自分のやり方だと、アローヘッド自体は、不利に働いてない感じです。

ちなみに、自分はフルオートメーションの自動売買です。
システムが勝手に買って、勝手に売ってくれます。
エントリーは、ほとんど場中になり(ごく稀に寄り付き)、
イグジットは場中&引けです。

自分はワンショットで大体500万くらいの売買をするようにしています。

9/16の本日だと、
9843のニトリを620万分で一往復しました。

では、みなさんご機嫌ようです(^^♪

追記
2010年度の残りはこれ以上の運用成績が出てます。



  1. 2010/09/16(木) 15:02:04|

5/16(土) 魚釣り

5/18にハートさん(先物トレーダーの方)と話していて、5/19に釣りに行くことに決定。
自分的には日焼けもしたかったし、釣りは超嬉しい(^^♪

最初は船に乗って沖に出ようと計画していたのです。
そこで前日に行こうと決定した場所が下記。

宮川丸 
沖の防波堤まで3000円で渡してくれます。

で当日のこの宮川丸に電話して、いま釣れている魚を
聞いたところ・・・
返答が投げでシロギス、へち釣り(壁際の地面落とし)でめばるとの事。

うーん(-"-)
わざわざ船で渡ってちいさいキスとか、メバルなのかぁ。
んで、さびきは使えない感じ。

それなら、海釣り公園に変更!!最悪さびきでいわしとか釣れそうだしって話になって
そこでカーナビでエリアを千葉にして海釣り公園を検索!

出てきたのが、
1.市原海釣り公園
2.海釣りセンター(場所は九十九里)
のふたつ。

じゃ遠い方の海釣りセンターって奴にしようってなって、
セットして、いざ出発そして、到着。

ついてみたら、海水の釣堀りみたいな場所でした
ww


いま調べてみたらホームページがあったw
九十九里海釣りセンター
(音楽出るので注意してください)

料金はとっても高いだす。
半日 7000円 一日1万円。

んで釣果は下。
一匹ハートさんにあげたので、タイが4匹つれました。


tyouka_tai


一番大きいので44センチあって、とにかくめちゃくちゃ引きます。
小学生の低学年とかの子なら男の子でも引きが強くて、上手じゃないと
上がらないらしいです。


料金高い割りには、なかなか簡単には、つれない場所だと思います。
結局一匹もつれなくて帰るケースもかなりあるらしくて、
自分に色々教えてくれてた、となりのおじさんはなぜかぼーずで、
その奥さんも前回まで、5回連続坊主って言ってました。(今回一匹)

自分は仕掛けはまったく分からなかったんだけど、
それは、店主が作ってくれて、あわせ方もちゃんと教わって、
経験から意味がよく理解できたので、
あわせ4回に対して4匹つれました。

あと、自分たちが座った場所があたりの場所だったってのが、かなりあって、
ビギナーズラックってのはやっぱりありますね(^^♪

なので、たなの取り方とか、あわせとか、釣りに自信のない人は
ちょっと高い料金に感じると思います。

ただ、つれると引くので、面白いですよ。
うまく竿をさばかないと、すぐ逃がしちゃいますけど。

秋前になると、もっと引きが強烈な青物で1メートル級のやつが
入るらしいので、行ってみたいと思ってます(^O^)

いつか本物の海で大物釣るぞーーー !!
っていつのことやらww

船は酔うから苦手で、遠くてもいいから、沖に渡れば
青物とか、比較的大きな魚釣れる場所ないのかなぁ・・

大阪だったころは、和歌山にあったからよく行きましたけど(^O^)


あ、相場の方ですが、僕は買いしかやらない人なので、
悪くはないですけど、これから心配です (^^ゞ

  1. 2009/05/16(土) 16:56:51|
  2. オフ

(^O^)

テラと会った。
おごってもらった

  1. 2009/03/30(月) 15:15:43|
  2. オフ

SBIのアクティブプラン値上げ

自分には正直、SBIの値上げはきつかった。
自分のシステムでは、300万の建て玉でも、単位株数さえ少ないならば、
50万ずつ建てたり、その建てた玉を細かく細かく返済したりするからだ。
そういうやり方をした場合に大げさでなく、10倍近くの手数料になってしまう。

それで仕方なく、発注システムの移し変えを、
この2週間ずっとやってたのだけど、
やっと他の証券会社にシステムを移すことが出来たと思って
今日から試しているが、証券会社の方のシステムエラーが
多くて、特に注文取消しを受付ないことが多い・・・

まぁ、これはなんとか自分で見て確認しながら、
システムにも確認させながら、じっくり作っていくしかない。
果たして完成するのかどうか・・・ 涙

それでも、安い手数料の証券会社があるうちはいいですが、
どこも上げてしまうようになるときついですね。

自分のやり方においては、相場が厳しくなったとはいえ、
勝率や建て玉に対する利益率は、以前の成績や過去のシミレーションと比べても
ほとんど乖離がないのですが、
それでも条件を満たした監視銘柄が減っているという事、
ボラの減少、それによる売買回数の減少が起こり始めているので、
非常に稼ぎにくくなる可能性は高いと思ってます。

その場合にロットをあげることを目標に頑張っていくしかないので、
売買代金の多い銘柄で売買するときには、ブレが大きくなる事を覚悟で、
ロットを少しずつあげていきたいとおもってます。

  1. 2009/03/03(火) 09:45:31|

車納車

cls_side


cls_flont2.jpg


cls_back.jpg

納車されたので、嬉しくてアップ。
こんな時期に不謹慎ですいません 汗

相場の方は、持ち越しで一回食らったけど、
基本は日ばかりなので、たいした被害はくらわずに済んでます。
しかし、これだけ相場が暴落すると焼け野原みたいになって、
なにも残らなくなるのが、不安ですね。

しばらくは持ち越しリスクは取らずに3時間くらいのデイトレに集中します。


  1. 2008/10/12(日) 16:58:15|
  2. 日常

車買い替え。

車ナンバー無し

今乗ってる車  上の写真

ベンツCLS55


今度買った車は二番目の写真のもの。
納車は一ヶ月くらいかかります。

自分はベンツのファンなので、
出来れば、さらに次の車もベンツに乗り換えたいと思う。
だけど、もしかしたら車に関しては最後の贅沢かも。
自分の器にあった程度に、株の方はがんばりますw

ベンツと言うのは、本当にコストパフォーマンスの
悪い車だと思う。
たとえば、時計でいうとフランクミューラーのように、
一回故障すると、大抵は高額な修理代金。
しかし、逆に言えばベンツは定期的に
メンテナンス(車検ごとで充分だが、
ヤナセの車検はかなり高額)をしていれば、
お金をかければ、ちゃんと乗れる車です。
最初から1,5倍の料金で買ったと思っていたほうがいいかもですね。

つまり持てる人は限られる。自分の場合も最後かも知れない。
だから価値があると考える人もいる。
人によってはこの価値観はまったく理解できないでしょうね。
コストパフォーマンスは無視せざる得ないから・・・

バッグもバーキンやケリー買わなくても
ビトンで充分過ぎます。

コストパフォーマンスを優先するなら、
性能や故障の事を考えて、日本車が一番ですよね。
もっと言うなら、自転車、電車、たまにタクシーが最強です。

フェラーリなんてもっての他ですね。
まぁ、BNF氏のように節制している人の方が成功しているみたいだし。

まぁ、分かっていても自分には甘いって話でした(^^ゞ
実はフランクミューラーのクレージーアワーズも超欲しいので、検討中だし。


PS
ちなみに昨日、優待狙いの鉄道系で2社合計8万株で
おのおの逆日歩6円ついて48万とられましたwww


ブログは後で見て、どんな事があったかをなつかしく思い出したいので、
基本、色々とあった出来事を書いてます。


  1. 2008/09/26(金) 09:00:34|
  2. 日常

口座残高

現在は、ほとんど手動売買はせず、自動売買に任せている。
日々システムを稼動すれば、自動で取引銘柄を選別してくれるようになっているのだが、
最近の相場は条件を満たす銘柄数が非常に少ない。

たとえば、今年の5月ごろでは、監視銘柄数が軽く400以上あったのに、
今は半分以下の150位になってしまった。

ということで、月も変わるし、
もともと、ちょこちょこと入出金はしてる口座だったけど、
5000万、余力1,5億だった口座をを2550万ほど出金して
口座残高2500万、余力7500万にして、しばらくやっときます。

出金しても、なにもやらないけど・・・

こないだのオフの二次会で、言ってる資金を
口座を示して見せれるか否かって話になったりしたので、
一応出しておきます。
(言ったとおりの金額があるのを、
今携帯でみせること出来ますよ~って言ったら見せろとは言われなかったし、
自分が疑われたわけじゃないと思うけど・・)



イートレ080831

  2550万出金後 

イートレ2


最近は、ご多分に漏れずぜんぜん稼いでません・・ 滝汗

追記 
えと2500万損したと勘違いした人がいたので、
ちょっと訂正しておきます。



  1. 2008/09/01(月) 07:56:38|
  2. 口座

オフ会

23日土曜日にカブトモネットのオフ会@IN東京に
参加してきました。

自分はカブトモネットのオフ会があることを全く
知らなかったのだけど、
オフ会の幹事の ハリネズミさん が、システムでトレードをしているらしく、
そして、僕の事をどこかで聞いたみたいで、
「オフ会に来ませんか?」って誘いのメールをくれたのです。

自分のブログは、しょぼいのだけど、システムトレーダーで
ブログをやっている人が少ないせいか、
けっこうメールを頂くことがあるんです。
本当にいろんな人からメールを頂きます(^^ゞ

で、ハリネズミさんのブログを見てみると、
しっかりとトレードをしている方だったし、
三空さんとも一度会って、お話してみたかったので、
友達の専業トレーダーと、知り合いのディーラーの人と行くことにしました。

三空さんと話したことは、とても印象に残っていて、
なぜ三空さんが今の相場で取れないのかの原因。
そして、どういう環境になったら取れるのか?
また、そういう条件が揃ったときにどれくらいの自信があるのかと
いう話をしてもらいましたが、本当に強い自信を感じました。

そして、ハリネズミさんは、とってもしっかり、
システムをやっていらっしゃって、自分も非常に勉強になりました。

そして、他のいろんな方とも有意義な時間をすごすことが
出来ました。

またまた、たくさんのモチベーションを頂きました(^o^)丿
皆様ありがとうございました


  1. 2008/08/25(月) 13:22:46|
  2. オフ

先週の金曜日に場が終わってから、つっじーこと土慈大壱さんの
ご新居を拝見させてもらいに大阪まで行きました (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
一緒に行ったのは、むらやん、テラ、むーちゃん、てっちゃん、ヒロプ、ばんちゃん。


行く前は、なんか普通の家って聞いてたんだけど、
いえの前の駐車場のスペースみてまずびっくり、門のでかさと豪勢さ見てびっくり、
中を見てびっくり!! すげー家でした。

完全に、普通の人の住む家ではなかったです 滝汗

うーん。やっぱり相場で成功する人ってすごいっすな。
たくさんモチベーションもらいました(^^♪
自分も頑張らないとなぁという感じです。
そして、すっかりご馳走になってありがとうでした。 
自分との差を見せ付けられた気がしましたw

家見てモチベーション貰うって話とご馳走してもらったって話で思い出したけど、
こないだ うりりん が住んでる、家賃百うん十万の
東京某所の高級マンションに遊びに行かせて貰ったときは、
正直なんかドラマでこういうところ、あるなぁって感じでまったく実感が
わきませんでした。
これは俺くらいじゃ、どんなに頑張っても一生住めないなぁって・・・
だって買うんじゃなくて、家賃でしょ・・・ 贅沢すぎるww

守衛みたいなのがあって、止まってる車も全部高級車。
家賃それだけ払ってる人が、安物乗ってるわけがないww

年間1億以上をコンスタントに稼いできた人の住むところは違うなぁって。
これも、その時に自分との差を感じてしまったww
そして、たくさんのご馳走を頂きました。
ご馳走さまでしたっ

自分もがんばろうっっ(b^ー゚)!!
上の二人ほどは無理だけどwww


  1. 2008/08/11(月) 22:46:39|
  2. オフ

7月25日(金)

前日の日経は大幅上昇。そして今日は海外が大幅安。金曜日。
普通の人のやり方なら、今日はチャンスの人も多いのかも知れない。
だけど、自分のシステムだと、今日は期待値がほとんどない。少しマイナスになっていた。

今日はシステムでの取引はやらず、
シミレーションとして見るのみにして、
もし取引していれば、どれだけの収支だったかのチャックのみとする。

  1. 2008/07/25(金) 07:53:52|
  2. MEMO

7月17日 持ち越し

最近は、いつもいつも、持ち越しした時に限ってNYは大きく下がって返って
来ていたのだが、昨日は持ち越しして、今日は珍しく高く入ってきてくれた。
まぁ、持ち越しをした時に、NYが下がるってのは実力って事だけど・・・

NYの11000割れって、月足見ていると固いところに見えたので、
ここらで、一回リバウンドはあるかと思っていた。

持ち越しするときはNYのチャートを良くみて、
予想が外れるにしても、納得のいく持ち越しをしたいと思う。

明日とあさっては、両方変化日に見えるし、
安いところあれば、買いを仕込んで引まで粘る方針でいこう。


  1. 2008/07/17(木) 17:27:02|
  2. MEMO

7月15日(火) 釣り (^^♪

むーちゃん と 遅れ と 船長 と自分で千葉の奥のほうまで釣りに行ってきた
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆☆ヽ(▽⌒)

たまたま回ってきた、いわしの群れに遭遇して、10分くらいだったけど、たくさんいわしが釣れたのと
日焼けをしたかったので、めちゃくちゃ焼けたのが、ほんとよかった(^^♪
いわしは素上げにして食べたけど、おいしかった(^0_0^)

もっと焼きたいのだけど、釣りは焼くのには、もってこいだと思うんで、
また、夏が終わるまでには、行きたいなぁ♪

この夏の目標は、なにか大きい魚を釣るって事にしようw

しかし、ブログに書くことがないから、みんなとなにをしたかの記録がほとんどに
なっちゃってる。
相場観なんて書いても当たってないし・・・w

まぁ、自分の相場観をどの時期にどういう風に持っていたかは、
自分を知る上でも、参考にはなるんだけど。まぁあんま意味ないのかな・・・
まあ、あくまでMEMOとして使おう。
昨日変化日で戻り天井だという相場観は持っていた。
今日時点では、明日海外高くてもどれば売られるだろうって思ってるけど。



  1. 2008/07/15(火) 15:25:07|
  2. レジャー

MEMO

最近どうも噛み合わない・・・
やると決めた日は、最後までそれをやりきらないといけない。
それが出来てない。

あと余計なことをやってる。
それはいいんだけど、いろんな事を試す場合は
ロスカットは、もっと厳しくしないと。

あと、大事なことは、銘柄ごとの価格帯の意識かな。

  1. 2008/06/17(火) 17:13:04|
  2. MEMO

6月4日 

今日は相場の転換になりやすい日。
短期の天井かもしれない。

明日が最近の最高値を抜ければ、再び押し目買いの相場観を持ち、
今のところは、下げの危険が高い瞬間と見ておこう。
自分はほとんど買いしかやらないトレーダーなので。

新しいことでやりたい事がたくさん、あるので、
どこかで時間を作らないとなぁ。


  1. 2008/06/04(水) 19:16:33|
  2. MEMO

MEMO

今日は月曜日という事もあって、
押し目が入りやすいように思うので、
どうしても押しを待ちたいという気持ちが優先してしまう。
日経平均出来高分布(東証一部銘柄出来高)
を見ていると14300円以上は真空部分が
多いので、上には行きやすいと思うしなぁ。
14500円14800円は少しポイントだけど、
それでもあまり厚くない。
今日大きな陰線を引いてくれたら、
今後やりやすいんだけど・・・


分布



追記 
やっぱり少しは買う方向で。

  1. 2008/06/02(月) 07:39:55|
  2. MEMO

MEMO

今日は、全体が上方向に加熱したら、変化日だったし、天井なのかなと思ったけど、
そんな雰囲気はなかった。

もしかしたら、金曜と、今日で押し目が終了した可能性もあると思う。
明日、終値で今日の安値を切って終わるなら、天井を打ったという判断も
テクニカル的には出来る。強い動きをするなら、
押し目完了としてみてもいいかも。

買だと、損切りもすばやく励行しやすいし、明日がプラスサイド維持するなら、
買い方針で、やっぱり考えよう。

自分のスタイルは、場中ポジションを持って、基本は最低引まで、
ひっぱるスタイル。 
日経やトピックスの動きによって、
時間軸を変えているんだけど、
やっぱり、自分の中で全体の流れに対して、相場観を持っておかないと
引っぱれないもんなんですよね。

自分で自分の背中を押すというか、ひっぱるタメに相場観を持つだけで、
実際は相場観なんて持たない方がいいのかも知れないけど・・
時間軸を長く持つようになって、利が乗った玉を持つのが、
いかに苦痛かが、よりわかるようになった。


弱いと思っている時は、前場に買いを入れても、1時までで全部手じまうとか
出来るし。

上記の通り明日の動きがマイナスにならないようだと、
買い玉を少し時間軸を長く持つ方向でもトレードでしてみよう。

要は、利の乗った玉を予定どおりの時間軸や値幅で持つこと。
設定されたロスカットの励行。
これに尽きる。
まぁ、前よりはだいぶひっぱれるようになったし、管理も出来るように
なったから、少しは成長していると考えることにしよう。


『相場の判断にすぐれ、かつ辛抱強い人というのはなかなかいない。
 それは習得するのが最も難しい技だと思う。
 これが難しいのは、いかに状況判断は正しくとも、
 相場が予測された通りに動くまでに時間がかかる場合、
 どうしても疑念が生じ辛抱できなくなるというのが人間の本質だからだ。
 彼らは相場に負けたのではない。
 判断力はあるのに辛抱できなかったという点で、自分に負けたのだ。』

ジェシー ・ リバモア


  1. 2008/05/19(月) 16:02:05|
  2. オフ

メモ

今日は押し目買いの急所だと思い、昨日買った先物は寄り付きで投げて、
朝方の安いところを買おうと、10銘柄購入。

朝方買ったものが前引の時点で引かされているという状況にはならないと
いう予想だったのだけど、実際には引かされていたので、前場中に撤退した。
利が乗っていたなら、火曜日くらいまでは持っておこうと思ってたんだけど。

月曜日がGUで始まるなら、一旦売られそう。
だけど、それで売り込まれたら、また上方向に戻るような感じの相場観。
大幅なGDなら、灰汁抜けもしやすそうなので、積極的に買ってよいかな。


月曜日は変化日だし。



  1. 2008/05/09(金) 21:13:50|
  2. MEMO

先物板読み

去年の12月から先物の板読みをコンピューターにさせてるんだけど、
今日の安いところでは、買いがどんどん湧いていた。
(実際それは成立していた)
この押し目を買っているのは、どういう人達なんだろう?

いままではこの状況になったら、いつも強かったので、先物を1枚だけONしてみた。

この押し目を買ってきている人達が明日以降引かされてくるなら、
上昇トレンドも終わりくさいけど、まだ押し目買い基調は続くと思うけどなぁ・・・


  1. 2008/05/08(木) 15:10:23|
  2. MEMO

テスト



  1. 2008/05/02(金) 07:48:02|
  2. 未分類

かまぼこさん祭り

先週末は、かまぼこさん開催のオフに参加してきました。
かまぼこさん、色々なご手配お疲れ様でした。
そして、参加させて頂きありがとうございました。

そして、参加者の皆様、お世話になりありがとうございました。
話せなかった人もたくさんいますが、どこかで又会えることも
あると思うので、その時はまたぜひ宜しくお願い致します~

そういえば、僕のブログに載ってあるメアドにメールを送ると
迷惑メールの方のボックスに処理されてしまうのか、
届かないことがあるみたいなんです。

free_speculator@yahoo.co.jp  にメールを送って頂いた方で、
返信が来ていない人がいれば、それは
決して意図的ではありませんので、
ご気分を害されていなければ、もう一度送ってもらえれば、
嬉しいです 

では。






  1. 2008/03/31(月) 17:56:29|
  2. 未分類

むらやんの本

むらやんのブログ見てたら、すでに書店に並んであるらしいって
書いてあったので、昨日の昼間に自分のいえの最寄駅付近の
ちいさな本屋に行ってみたら、ふつうにあった!!

全部、読んだけど、内容はかなり面白いと思う。
むらやんの訪問販売の営業時代とか、よしもとでの話、
不動産屋での営業時代の話、とにかく、先へ先へと
次の展開がどうなるのだろうと期待させてくれる内容に
なっていたので、非常に面白く、一気に読めました。

とくにむらやんと会った事がある人なら、
かなり面白いと思う。

東京にも、半年くらい居たようで、
いろんな出来事があって、人間は金が絡むと恐いみたいな話があったけど、
また、会える時があったら、もっとくわしく聞いてみたいと思ったな(^^♪

  1. 2008/02/27(水) 00:57:13|
  2. 未分類

むらやん出版

名古屋で大阪でそして東京でも、お世話になった、むらやんが本を出しましたっ(^^♪

6c46b423-s.jpg


読むの楽しみだ☆ 


購入はこちらで



  1. 2008/02/06(水) 23:42:17|
  2. 未分類

誤発注

名古屋のオフ会でも話していた、誤発注はやっぱりトータルすれば、
-65万くらっちゃいました 汗

こんなのみんなのレベルにすれば、たいした事ないんですけどね(^^ゞ
だけど、自分にとっては、めっちゃ大きい・・・

自分のシステムは指値で拾う時間が決まっています。
発注が出ていても、その拾いたい時間が過ぎれば、自動で全部取消が
入ります。 (時間は毎日変えています。)

だけど、名古屋行く日は前場取れていたので、午後はやめておこうと
思って、システムを止めて出発の用意とかしてたら、なぜか引前に奥村建設が
かなりの金額成立していた・・・ は!?

しかもある一定の金額に達成した時点でもそれ以上は買わないように
なっているはずなのに・・・ 金額設定を超えてる・・
この辺は、過去の自動売買の失敗をふまえて、
だいぶ改良が進んでいたんです。

つまり、指値は出したけど、システムを止めてしまったんだから、
自動の取消も入らずに全部成立するのは、当たり前。

その日の含み損+昨日の大幅GDで撃沈しました。
まぁ、仕方無いことですね。

でも今回は勉強になったことがありました。

僕のシステムは決算銘柄を、事前に登録しておけば、
そのコードは発注されないようになっているのだけど、
自分が見ていた、ブルーンバーグとかマネー&マーケットって
決算スケジュールが全然、カバーしきれていなかった事をいまさら気づいて、
これまでも、決算からんだ、銘柄でスイングとか、持ち越しをして、
やられていたことが多かったのです。

だけど、ヤフーとかの決算スケジュールを見ると
今回の奥村なんかもちゃんとカバーされているようだし、
ブルーンバークだと、決算予定が5件だったり、するのが、
ヤフーだと100件以上だったりするので、
こっちの方があきらかに、決算発表がある銘柄をほとんど
カバーできている気がする。

その辺を考え直すことが出来るようになったのも、
色々とみんなと話が出来て、そういう話をしたおかげだと思っています。

トレーダーとして、10年後も生き残っていたいなぁ。
頑張ろう~。

今はイートレに5000万入れています。
あと、インバストに先物用に100万だけいれてます。

先物はとくに売りが全然だめでぼろぼろだけど・・

失敗の経験はブログに書いておくと、過去にどんなミスをしたか
また見れるので、いいですね。

意外と自分の一貫してない部分を、今日も見つけたりできた(^^ゞ

  1. 2008/02/05(火) 08:38:18|
  2. 未分類

名古屋オフ会

名古屋での、ちょっと遅めの新年会? に参加してきましたー

参加者は
名古屋からは、
株之助さん 武者修行中さん

東京方面からは、
お芋さん 髭ちゃん 

大阪方面は
土慈大壱さん テスタさん テラさん ともさん ひろぷ むーすけさん むらやんさん 

順番は迷ったから、あいうえお順ですw

ちょ 嘘!焦っ
えと お芋さんとかむらやんが、誘ったのや、主催は俺みたいに書いてくれてるけど、
そうでは、ないんですよ 
そんなに人脈も広いわけじゃないし 滝汗

この会が開かれることになった経緯は、
むらやんとかが株之助さんに、一回会ってみたいなぁって年末くらいに言ってたので、
株之助さんは、それほど、仲のいい友達とかって言わせてもらえるほどでもないんだけど、
むらやんとか、その他、面白い奴が大勢いるので、新年会でもやりませんか?って連絡させてもらっていて、2月のはじめくらいならおkですよ。って返事くれていたのです。
まぁ、むらやんは、1月には株之助さんには会っていたのですが・・・

あとは、大阪チームも会いたいって言っていた、お芋さん。
お芋さんも、むらやんとかテラとかテスタさんに会いたいって言っていたから、
連絡係だけを努めさせてもらったってのがあるんです。

特にテラのブログは、ボラが大きくて超派手なトレードやから、
超面白いって言ったたし。今は、むらやんも、派手さはすごいんですが・・・ 


結局、僕がひらいたってってよりは、
連絡係りをしただけで、
お互い会いたがっていたって事で相思相愛だったんですw

しかし、本当に楽しく、勉強させてもらえた会でした。
メンバーとして、参加させてもらって、うれしかったのは僕の方です m(___)m


みなさん、ありがとうございましたっ☆

知らない人には、まったくつまんない日記ですいません


  1. 2008/02/03(日) 23:30:48|
  2. 未分類

むらやんオフ

オフレポ、さんざん遅れてすいませんで、こんばんわっ!!!|=゚ω゚)ノオハツ!!

むーちゃんと7時開始のむらやんオフに向かう為に大阪へ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э(э^・ェ・^)э

梅田の東通り商店街の前あたりに7時少し前に着いた時には、
もう50人くらいの人だかりが出来ていたので、
すぐに、「あ、この集団だな」ってすぐにわかりました。

そこで、チャットでは、よく話していた、ともくん、てっちゃん(テスタ様)、ひろぷなどと
はじめての挨拶を交す。
うう。全然、印象が違う・・・
お世辞と思われるかも知れんですけど、この3人はイケ面なんですよ。
ともくんはバンドとかやってるし、てっちゃんは武者さんのブログでも、イケ面と
書いてあったし、(信じてなかった・・)ぶっちゃけヒロプは誰がみても、こいつはモテルでしょって感じの面です☆

なんかこんな感じで書いていると前回書いたむーちゃんが不細工みたいだけどw
そんな事はありません。もともと関係が近いので、褒めないけどね。
おしゃれな爽やか好青年です。
ってか大阪むらやんチームはイケ面率高いよ。


そして、7時にオフが始まり、なんと総勢69人の大所帯!!
>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)< w(°o°)w おおっ!!


たくさん居すぎて、ほとんどの人と話が出来てないけど、
いい出会いもたくさんありました。

携帯番号とか交換できた人やその後メールいただいた方とは、ぜひまた会いたいです。
僕も連絡とかするので、ぜひ、又、メールとか頂けたら嬉しいです♪
あそこで会えて連絡先とかも、交換できてない人もいるんだけど、
本当は、もうすこし話したい人もいたので、またブログに書いてあるメールに
連絡をいただけると嬉しいです。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
東京から来た、めちゃ面白い奴で、もうちょと話したい人も居たんだけど・・
なんか尻つぼみになっちゃった。

そんで、特に感謝したいのは、
むらやんが、とってもやさしくしてくれた事。

東京に来てくれた時は、ほとんどなにもしてあげてないと言っても過言では
ないんだけど、お世話になったからと言ってくれて、
かなりの金額分の株式優待券をもらったり、(東京でも使える飲食のやつ中心)
たばこが切れたら、知らない間に僕が吸ってる奴を買ってきてくれたり、
家に泊めてくれたり、全部の飲み代を奢ってくれようとしたりと・・・
まさに、いたせり、尽くせりでした。
むらやんありがとう~
そして、皆様ありがとうございましたっ!

そういえば、この話を書いていて思い出したけど、
ついでみたいで申し訳ないのですが、
ほいみさんには、めちゃくちゃいいディスプレイをもらったんだった。
たいしたお礼もしてないよ(T_T)
また、お礼しないとな・・・o( _ _ )o

って事で、 簡単すぎて、ほとんどオフのレポには
なってないんですが、こんな感じで楽しい大阪ツアーでしたっ(*^_^*)

追記
先週土曜日は、アスムさん主催のオフがありました。
http://asumu5go.blog110.fc2.com/
他、参加者は ハートさん、てんしょうさん、ハルさん、もげちゃん、お芋さん。
アスムさんは、僕にWEB操作のプログラムを教えてくれた人です(*^_^*)
ハートさんには、先物の板読みを習っています。
皆様、ありがとうございました。
続きはまたっ




  1. 2007/12/18(火) 03:08:39|
  2. オフ

関西ツアー

えと11月30日(金)と12月1日(土)にかけて関西方面に遊びに行ってました~

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

11月30日(金)は、むーちゃん(むーすけ様)のいる京都へ(*^_^*)
むーちゃんにおしゃれな、京都の割烹のお店を紹介してもらい、
すごく、店員さんの接客も良くて、高級感あふれる料理を食べました。
なんとそこは、むーちゃんにおごってもらったぁ。
むーちゃん。まじにありがとう~ (´uзu`)^☆

んで、あんまり京都は僕も詳しくないので、大阪に移動することにして、
どうするか迷ったんだけど、行った事のなかった、
大阪の証券バー  "FPeye" に行くことに。

ここはすごく楽しいところだったなぁ。普通に女の子と話しが出来るし、
モニターには、海外の情報が流れていたりして、証券バーというだけの事はあると
納得のいくお店でしたっ♬

そして、FPeye は深夜1:00に閉まるので、
そこから、梅田にまた戻って、朝まで、おねぇさまの入るお店で時間潰して
再度、また朝むーちゃんの京都宅まで、帰宅。

昼すぎまでたっぷり寝て、むーちゃんが京都で一番!って教えてくれた、
洋食をたべてから、(ここもまじにうまかった、ほんまに)そんで、
しばらくだらだらしてから、夕方から、むらやんオフに参加するために
再び大阪へ。

簡単ですが、こんな感じのむーちゃんツアーでした☆
本当に、楽しい時間をありがとうでした。

むーちゃん。ほんまにサンキューです。
(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛


むらやんオフへ 続く・・・


  1. 2007/12/04(火) 04:25:31|
  2. オフ

自動売買

このブログでは、今まで書いてませんでしたが、
3ヶ月前ほど前から自動売買にて、システムトレードを
やるようになりました。

はっきり言って失敗の連続でしたけどね 汗
自動でどんどんポジションが構築されるのだから、
バグや誤発注のような事が起こって
当然だったと今は思ってます。

ストップ安の比例配分状態を買ったのが、2回。
自分の想定以上の数量の発注を出されてたりして
手動で狼狽売り。etc・・・
100万以上を10分で失う損失が2回ありました。
それも、システム上では儲かっているはずが
自分の想定を超えてのトレードだったので、
耐え切れるわけもなくって感じでしたね。

まぁ、それでも最近なんとか形になってきましたよ(^_^.)

一応どのサインも過去1万回以上のデーターがあって
60%以上の勝率のある条件が揃わないと
発注が出ない事になっているので、
より確率が高いものに手動で、買い増しをするなんて事も
やっていこうかと思っています。

PS
今回の新興プチバブルは全く乗れませんでした (^^ゞ
また新興市場にお金が入って来た時の為に新興専門の
システムも作れたらと思って研究してます。
まぁ、作れたとしても当分の間、意味がないのかも知れないのですが。



  1. 2007/11/01(木) 14:45:52|
  2. 未分類
次のページ
